頭痛、肩こりの根本治療なら整体院がおすすめ!

初めて整体院に行ったのは20代だったと思います。

当時飲食業をしており、肩こりからくる頭痛や、立ちっぱなしの仕事のため腰痛がひどかったです。

また、立ち仕事なので重心を変えて立つことが多く、骨盤の歪みから生理痛も年々ひどくなっていました。

マッサージ店でマッサージは受けていましたが、もって数日間でしたので、骨格などを専門的に見てくれる整体に行ってみようと思いました。

元々母親が利用していた、個人でやっている整体に行きました。

先生のご自宅を利用したこじんまりとした整体院で、電話予約が必要でした。

施術の最中は背骨や首をボキボキっとされて痛みがあり、少し怖かったですが、終わった後は肩や脚のダルさが和らぎました。

今までずんと重かった肩から重みがなくなり、首の痛み等もなくなっていました。

脚の付け根もだるく感じていましたが、緩和されていました。

身体は全体的にぽあ~っと温かかったです。

そして一番びっくりしたのが、靴を履いた時です。

歩き癖がついて踵が斜めに擦れていたんですが、今まで全く違和感なく履いていたのに、施術後は骨盤が矯正されているせいか

すごく斜めに感じて歩きにくいくらいでした。

その後何度か通うようになって、踵の斜めに擦れる角度が浅くなって行きました。

また、夜中足が冷えて眠れなかったのも解消され、身体がぽかぽかするようになりました。

肩こりからくる頭痛や腰痛をお持ちの方は、マッサージのような一時的な対処よりも骨格の矯正等をしてくれる整体等がおススメです。

ベッドから起き上がるときの体勢や、普段の注意する姿勢もアドバイスしてくれます。

また、痛みはないけど靴が変な擦れ方をしている場合も骨盤の歪みがでているので一度整体で診てもらうのがいいかもしれません。

 

PR/ 女性向けエステ.com JALカード 住宅リフォーム総合情報 貯蓄 生命保険の口コミ.COM 童話 SEOアクセスアップ相互リンク集 オーディオ 工務店向け集客ノウハウ 生命保険の選び方